Pythonを勉強してみる人の日記

仕事に元気を奪われながらなんとか続けてみたいと思う限り

Python13日目 基本用語とデータ構造を一通り理解した。と思う3連休

こんばんは!

実はここ数日、前回のブログに書いたPython早見帳をずっと読んでました。

これ。👇

はじめに — Python早見帳 (chokkan.github.io)

 

 

…ずっとは嘘で、ちょこちょこ気を散らしてツイッターを見たりYouTubeを見たり猫ミームを見たり京大のタテカンを見たり、etc...というようにわき道に逸れまくりながら読みました。

 

 

黄色く塗ったところを読んだので、Python2年生に出てくるような基本的な単語は幾らか分かるようになったのでは!と思っています。

関数の最後の一節はだいぶ難しくて、今は分かる必要ないかな…ということでいったんPython2年生に舞い戻ってきました。

進捗。関数の最後の一節で挫けた。

 

明日からはまた、Python2年生 スクレイピングのしくみ にまたお世話になります。

いつも絵がかわいくて癒されています。

本も漫画もビジュ重視なもので…

Python2年生 スクレイピングのしくみ 体験してわかる!会話でまなべる! | 森 巧尚 |本 | 通販 | Amazon

 

・・・・ブログを書き出したら眠くなってしまいました…怠惰な私…

でもいったん基本的な用語とデータ構造が分かるようになった3連休なので、これはこれで良しとします。

 

寝不足のダメージを折った状態でなんて、仕事という強大な的には立ち向かえません。

出来れば倒すんじゃなくて逃げたいんですけど…

逃げるために明日からもPythonの勉強を頑張っていきます。

 

おやすみなさい。

 

追伸

大人が新しいことを学びたがる理由が分かってしまうお年頃になりました。

SNSとか動画を見るだけで時間が過ぎていた時のむなしさえげつない。