Pythonを勉強してみる人の日記

仕事に元気を奪われながらなんとか続けてみたいと思う限り

Python3日目 まだまだ、def と思ったらimport

Python3日目です。
めちゃ眠い。

始めに、名前を入れるとHello○○さん、と返してくれる関数を作りました。
別に私はカメさんではないのだが。
最初にカメさんを動かしたので若干愛着がわいています。

こんにちは、カメさん。

本のページをめくると、defがまだまだ続くのかと思いきや次はimportらしいです。
importの「ン」が「m」か「n」か迷うくらいには、受験期の貯金が底をついています。
大赤字です。

 

importはなにやら人が作った関数を拝借できるそうなので、初心者の私にもすごいことができるんじゃないかと。期待大です。
勉強できるのは明日か明後日か・・・

怠けているのではありません。元気がないだけです。
何もできなかった休日の夜、「休息を頑張った」と言い聞かせているときの切なさ。

 

 

今日は積み残しdefが一瞬で終わったものの、importが長そうなのでもう寝ます。
やる気の持続時間、10分。

それでもサボらなかった自分を褒めて、そうして自己肯定感を上げるのです…

 

ショートスリーパーになりたい。おやすみなさい。

 

追伸
そろそろカメさんが再登場してくれないと絵面がつまらないよー